Happy Time

カテゴリー: その他

だんだん寒くなってきました。
今回のHappy Timeも外で行いました。
IMG_9753
まず、初めにしっぽとりゲーム!子どもだちはねずみ
IMG_9757
先生は猫に変身して楽しみました。
IMG_9759 IMG_9760
他にも遊具で遊んだり、
IMG_9781
体操をしたり
IMG_9775 IMG_9776
サーキットをしたり
IMG_9763 IMG_9772IMG_9785
体をいっぱい動かして寒さに負けず元気に遊びました。
次回は1月!お楽しみに!

もちつき

カテゴリー: その他

今日は園庭でもちつきをしました!
皆、エプロンに着替えて・・・行ってきまーす!
IMG_5810 IMG_5818
年長組は6回ついたよ!
IMG_5797
年中組は5回ついたよ!
IMG_5827
年少組は4回ついたよ!
IMG_5829
お父さんにも手伝ってもらいました!
IMG_6919 IMG_6923IMG_5805
もちは自分で丸めたよ!
IMG_5819 IMG_5821 IMG_5826
おいしかったね!
IMG_5834IMG_5794IMG_5817

HAPPY TIME

カテゴリー: その他

お外で力をためて
IMG_5650
HAPPY TIMEー!!
IMG_5661
今回のHAPPY TIMEは平均台
IMG_5671 IMG_5697
おりがみ
IMG_5707 IMG_5708 IMG_5685
カップを使ってごっこあそびを楽しみました。
ままごとをしたり
IMG_5660 IMG_5661 IMG_5667
お店屋さんごっこをしたり
IMG_5673 IMG_5670
普段とは違うあそびをしてあそびました。
最後は集団あそびのアンパンマンゲーム
IMG_7055 IMG_7057
ゆうぐでもたくさんあそんで楽しかったね。
IMG_5715 IMG_5692

12月生まれの誕生会♪

カテゴリー: その他

12月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました!!
IMG_7102
はじめの言葉、おわりの言葉はみどり組さん。
IMG_7085 IMG_7119
今月は27名のお友だちをお祝いしました
IMG_7100
\お誕生日おめでとう~!!/
IMG_7098
教師の出し物はクリスマスコンサート♬
「サンタが町にやってくる」と「あわてんぼうのサンタクロース」で
大盛り上がり!!
IMG_7114
とっても楽しい誕生会を過ごしました

IMG_7106

絵の具で絵を描いたよ!

カテゴリー: その他

この日の絵画はクレパスと赤・青・黒・白の5色を使って描きました。
IMG_5629
まず、絵画指導の西谷先生の話を聞き、
描きたいものを思い浮かべました。
IMG_5604IMG_5605IMG_5624
次にパスで絵を描き
IMG_5616IMG_6812
色を塗っていきました。
IMG_5640IMG_5646
すてきな絵がたくさん描けたね。
IMG_6816

いらっしゃいませ~♬(おみせやさんごっこ)

カテゴリー: その他

この日を楽しみにずっと準備してきた子どもたち。
お客さん、定員さんに分かれてお店屋さんごっこをしました。
IMG_6845
開店と同時に「いらっしゃいませ~!」
IMG_6848 IMG_6850
もも組 おもちゃ屋さん
うめ組 おすし屋さん
さくら組 おまつり屋さん
IMG_6855 IMG_6856 IMG_6865
お金も渡して、すてきなお店屋さんごっこができたね!
IMG_6864IMG_6852

やってみたよ!伝承あそび

カテゴリー: その他

青空の下で楽しくあそびました!
みんなで、かごめかごめをしたり、
IMG_6823 IMG_6825
はっきよーい、のこった!とすもうをしたり
IMG_6828
竹を使ってどんぱっぱ・・・ととんでみたり
おはぎや
IMG_6841
たけうまやなわとび、けんだまにも挑戦したよ。
IMG_6839IMG_6842
たくさん遊んでたのしかったね!
IMG_6836
また、あそぼうね♬

おみせやさんごっこに向けて準備中!!

カテゴリー: その他

今度、年中組で行うおみせやさんごっこに向けて、準備をしています!!
品物を買うときに必ずいる”お金”と”お財布”
お金は自分で数字を書きました
IMG_6959 IMG_6967 IMG_6964
お財布はホッチキスを使って
オリジナルのものをつくりました
IMG_6946 IMG_6948 IMG_6951

品物は廃品を使ってつくりました!!
もも組はおもちゃ屋さん☆
IMG_9661IMG_9673IMG_9676
うめ組はおすしやさん☆
IMG_9669IMG_9657IMG_9672
さくら組はおまつりやさん☆
IMG_9665IMG_9678IMG_9680

すてきなお買い物ができるといいね♪
IMG_6968IMG_9679
IMG_6965お楽しみに~

おたんじょうび おめでとう!!

カテゴリー: その他

あかぐみさんの、はじめの言葉から始まった誕生会
IMG_5545
11月生まれのみんなが入場します。
IMG_5549
おたんじょうび、おめでとう!
IMG_5555
先生からのプレゼントはゆうぎでした。
IMG_5566
11月生まれのみんな大きくなったね。
IMG_5560 IMG_5562
次の誕生会も楽しみにしていてね。
IMG_5569